アラフィー主婦の備忘録

美容と健康の情報好き買い物好き主婦が使ったもの失敗したものの備忘録です

大人の白Tシャツ!話題のユニクロUが優秀すぎる

f:id:fuji3223:20180620134336j:plain

 

夏の必需品 Tシャツ カットソー

 

とくに白Tシャツは、毎年探し回っても「これだ!」というものになかなか出会えません。

 

しかし!

スタイリストさんがこぞっておすすめしているTシャツがあるのです。

 

それはUNIQLOU(ユニクロユー)のもの

 

私も買ってみたのですが、これが噂以上に良いのです♪

 

 

ユニクロU クルーネックTここが素晴らしい

 

素材が厚地でしっかり

 

綿100%で、かなり厚地なんです!

 

これまでのユニクロのカットソーは素材がペラッとしているのが

好みじゃなかったのに、ユニクロユーは違いました

 

厚地なので安っぽく見えないし、体の気になるラインも拾いません

嬉しい(笑)

 

 

スッキリしたシルエット

 

ストレートなシルエットですが、ブカッとすることなくほどよく体にフィットします

 

丈が長すぎ、短すぎずちょうど良いです

 

 

カラーバリエーションが豊富

 

カラー、こんなに豊富です

11色あります

f:id:fuji3223:20180620140500p:plain

 

私は、白とブルーを買ったのですが

このブルーが絶妙なカラーです

 

他も全体的に、少しスモーキーな他には無いカラーが揃っています。

 

次は、72番のパープルが欲しいです

 

 

サイズ展開も豊富

サイズはXS〜3XLまで、7サイズ展開です

 

ここがユニクロならではですよね

 

162センチ、中肉中背の私はMサイズを買いましたが、よりコンパクトに着るなら

Sでも良いかも

 

 

コスパ最高

こんなに素晴らしいのに、お値段は1000円(プラス税)

 

カットソーはガンガン洗うものだし、白Tはちょっとのことですぐ汚れてしまいますよね

担々麺の汁とか、パスタソースとか・・・

 

この価格なら、白でも遠慮なく着ることができますよね。

(とは言っても汚すとショックですが^^;)

 

 

 

スタイリストさんなどファッションのプロの方は

このカットソーを数枚まとめ買いしている人が多いです。

 

中には白だけ5枚買っているかたもいらっしゃいましたよ。

 

 

私も近日買い足す予定です