アラフィー主婦の備忘録

美容と健康の情報好き買い物好き主婦が使ったもの失敗したものの備忘録です

老犬の口臭がハンパない!歯磨きを嫌がるのでサプリを買ってみた

f:id:fuji3223:20180625152107j:plain

 

 

愛犬14歳 柴犬

大切に飼ってきたつもりですが

ひとつだけとても後悔していることがあります。

 

それは「歯磨きをしてこなかったこと」

 

小さい頃、なんども挑戦しようとしたんです(言い訳ですよねー)

 

しかし歯磨きを嫌がって、口を絶対に開けない頑固なワンコ

 

「そんなに嫌がってるならね〜」と

歯磨きガムなどをあげてゴマかしていたんです。

 

そうした結果
現在うちの愛犬の口臭はハンパ無いです(泣)

 


今更全身麻酔の必要がある歯石とりなんてできっこ無いし

 

麻酔なしの歯石取りも
飼い主以外に、絶対に体を触らせないうちのワンコには無理です。


磨けないなら・・・と、スプレーやジェルタイプの口臭取りも買ったんですが
これも拒否(泣)


なかば諦めムードで居たところに、ふと目にしたサプリがありました


キュアペット」といいます

動物栄養学博士が監修した愛犬用サプリ【キュアペット】を見てみる>>>

 


「キュアペットを買ってみた」


腸内環境を改善し

免疫維持・口臭・体臭をケアする専門家が監修したサプリメントです。

 

人間の健康には腸内環境が大切と言われていますが
ペットも同じなんですよね。

 

腸内環境のバランスがくずれる
  ↓
食べものを吸収できない
  ↓
消化不良がおきる
  ↓
腸内で毒素が発生する(匂いの原因)
  ↓
口臭が発生する

 

さらに・・・
免疫力がどんどん落ちて病気にかかりやすいカラダになる


怖い・・・。 たかが口臭とあなどってはいけないんですね^^;

 


愛犬は高齢なのもあるし

幼犬のころアレルギーがあり食餌は手作りをメインにしてきました

 

成分や中身に何が使われているかはしっかりチェック


キュアペットの成分

米粉シャンピニオンエキス、ビール酵母、有胞子性乳酸菌、クマ笹末、植物発酵エキ
ス、海藻カルシウム、グルコサミン

 

かなりシンプルですよね〜

 

なんかワケのわからないものがどっさり入ったものは

人間でも食べるのをためらいますが
ましてや高齢の愛犬絶対にあげたくないです。

 

この成分なら大丈夫そう!


キュアペットは
動物栄養学の博士が点線成分にこだわってつくった、日本製

 

獣医さん監修ものでもペット用のフードやサプリって

ちょっと怪しげな素材がてんこ盛りのものが多いんですよね


ワンコがアレルギーだったもので

こだわりのペットフードを作っている会社のセミナーなどに参加して
「恐ろしいペット業界の話」なんかも聞いてました。


キュアペットは粗悪なフードを心配したプロたちが

結集して作ったサプリのようですよ〜。


注文をして中2日で届きました(メール便

 

中身はこんな感じの粉末タイプ

f:id:fuji3223:20180625152759j:plain


サラサラとして、ほんのり抹茶色なのはクマザサが入っているからかな?

 

カプセルや錠剤にすると、凝固剤が必要になるし

うまく飲み込めないワンちゃんも居るので粉末にしているそうです。

 

匂いも特にありません


味はどうかな、嫌がらないかな?


最初は少量からあげるのが良いとのこと

 

一度に1・5グラム×2回くらいがうちのワンコの適量のようですが
まずは1グラムから


いつもの手作りフードにトッピングしてあげると・・・・

バクバクと食べてくれました。

 

うちの愛犬、14歳になっても食欲は旺盛です(笑)


キュアペットのかかったフードも難なくペロリ


口臭がすぐ無くなるということは無いと思うので

コツコツと続けることが大切ですね

 

(腸内環境が整うのに時間がかかるはず)

 

 

キュアペットここが安心

なんとなんと、ペットサプリなのに返金保がついています。

 

金保障って、人間用のコスメとかサプリだけかと思ってました。

普通にペットショップでサプリを買っても、ついてませんよね返金保


しかも20日間と長めです


さぁ、今日から毎日食べてもらおうっと。

 

様子をみて、また経過などをご報告したいと思います♪

 

 

 金保障付き公式サイトで買いました

 ↓  ↓  ↓

【キュアペット】公式サイトはこちら>>>