アラフィー主婦の備忘録

美容と健康の情報好き買い物好き主婦が使ったもの失敗したものの備忘録です

高齢犬の口臭対策!キュアペットを使いはじめて2週間後改善された?

14歳の高齢犬の口臭に困っていました。

子犬の頃に、無理させてでも歯を磨いてやれば良かった・・・
と思っても、何の解決にもなりません。

口臭対策にいろんなものを買ってきました。

歯に塗るジェルや、口に直接噴霧するスプレー、乳酸菌パウダー
しかしどれも効果はあまり感じません。

 

f:id:fuji3223:20180712144138j:plain

スプレーに至っては一回シュッとやれただけ
スプレー容器をみただけて口を意地でも開けてくれませんでした(泣)


でも匂いは、いつの間にかなくなるわけじゃなく
どんどんキツくなるんですよね。

数ヶ月ごとに、「何か良いものないかなぁ〜」と探して買ってみては玉砕するを
繰り返してます(笑)


さて、最近買って試しているのはキュアペットというサプリ

腸内環境を整えることができるというペット用サプリです

パウダー状態でご飯にふりかけて食べさせることができます。

スプレー類や歯ぶらしを断固として受け付けないうちのワンコは
このタイプしか無理なので、すがる想いで買いました。


食餌は朝晩二回

手作りご飯です。

その上に、キュアペットを振りかけて軽く混ぜてあげています。

f:id:fuji3223:20180625152759j:plain

 

愛犬の口臭に潜む危険とは?

 

 

 

 


最初は少なめにあげて様子をみて
お腹を壊すこともなく、便がゆるくなることもなくこれなら安心


15日経過しましたが
最初の3日目くらいから

いつもより口臭が少なくなっているのに気付きました。

私はキュアペットをあげているので

「効いているにちがい無い」と自己暗示にかけているむきもあるのですが^^

 

ところが、私以上に鼻が敏感プラス

愛犬にベタベタと接する夫が


「臭い」「クサイ」と言わなくなったのです!!

 

ちなみに夫は、まだキュアペットが口臭のための

サプリとは知りません。

 

もしかしたら、良いんじゃ無い?キュアペット!


あと口臭だけじゃなく、うんちの状態も良いです。


愛犬は13歳になったころから、うんちの量が激減しました。

 

それ以前は少なくとも1日1回

多い日は2回しっかりと出ていたのに
13歳を過ぎてからは、3日に1回くらいで

量もごく少ないんです。

 

それもかなり固そうで・・・


キュアペットをあげてからは、2日に1回
毎日の時もあります。
量も良い感じ(笑) 

 

以前のようにカチカチのうんちじゃないのです。


腸内環境良くなってきたのかな?

 


キュアペットを買って良かったと思っているのは
こまめに届くメルマガ

 

これがとても親切な内容で、犬のケアについて詳しく教えてくれるんです

 

たとえば
キュアペットは飲んで腸内環境を整えるだけじゃなく

口内をきれいにする働きもあって
ご飯などに混ぜるのではなく
キュアペットのみを舐めさせてあげるのも効果的なのだそうです


そのほか
・ウンチで犬の健康チェックをするシート
・犬の免疫力を高める方法
・犬の口臭を改善するための歯磨き法

などがあって、これがとても参考になります。


我が家の愛犬は14歳ですが
もっと早くに、しっかりと歯磨きをしてあげていたらなぁ・・・

と反省しきりです。

 

キュアペットももっと早くに知っていたかったです。

時間は戻ってこないので、これからもコツコツと続けていきます。

 

犬の口臭で家の中が臭くなるので脱臭機も買いました(笑)

かなり効果ありますよ

f:id:fuji3223:20180712144522j:plain

 

以前はフルで稼働してましたが、最近は以前よりつけていないです

 

キュアペットの公式サイトはこちらになります

  ↓  ↓  ↓