アラフィー主婦の備忘録

美容と健康の情報好き買い物好き主婦が使ったもの失敗したものの備忘録です

ニトリのNクール冷感敷きパッドあまり涼しく無い点と気になること

毎日暑いですね・・・。

夜少しでも良い眠りを・・・との想いから

先日ニトリでNクール冷感敷きパッドを買ってみました

 

Nクール冷感敷きパッドとは?

表生地:複合繊維(ナイロン/ポリエステル)75%、ポリエステル25%
裏生地:パイル ポリエステル80%、綿20%

f:id:fuji3223:20180715091609j:plain

 

表はサラッとした冷感タイプでひんやり快適

裏はパイル素材

両面使えるすぐれものです。


さらに、表生地には抗菌防臭加工が施され

裏生地は吸水速乾です。

 

軽いし洗濯もしやすいです。

 

「裏のパイル面はサラッとしていて寝やすいです」

綿は20%とそれほど多くは無いのですけどね

 

こちらは裏のパイル面

f:id:fuji3223:20180715091656j:plain

 

表面はこちら これがNクールですよね

f:id:fuji3223:20180715091659j:plain

手で触るとサラッとした涼感タイプで

これは期待できそうです。

 

 

ところが、実際に寝てみると

これがそれほど涼しくない

 

というか、それ以前にサラッとした素材で体がツルッと滑るんですよ



なんとも気持ち悪い寝心地

 

体が滑らないように注意しながら寝たもので、全然熟睡できず

 

結局夜11時〜3時までずーっと寝付けず

 

とっとと敷きパッドを取り替えれば良いのに

 

と思われるかもしれませんが

我が家の寝室はそれほど広く無いため

ベッドを二台置くことは無理で、クイーンサイズのベッドに

夫と私、私の足元にはワンコが寝ているんです(笑)

 

なので、夜中に敷きパッドを取っ替えるのは無理です。

結局リビングのソファで寝ました

 

朝起きてきた夫に

「どうしたの顔がすごい疲れてるよ!」と言われました

 

アラフィーのおばはんが寝不足をすると

毎日顔を突き合わせている、夫もびっくりするような疲れ顔ができます。

 

パイル面はよかったので、そちらだけ使うことにします。

 

って、ことは最初から綿の敷きパッドを買ってりゃよかったです。

 

 

ちなみに、Nクールシリーズは犬ようベッドもあります。

 

我が家の愛犬にも買ってみました。

f:id:fuji3223:20180715093023p:plain

※ 画像お借りしています

 

サイズがMとLしかなく、8キロのワンコにはMサイズは小さそうだけど

Lサイズはデカすぎる

 

迷いに迷ってMサイズを買ったらちょうどよく、本犬も気に入ってる様子です。

 

ただ残念なのは、縁の立ち上がり部分に顎を乗っけて寝るもので

ものすごーく汚れが目立ちます。

 

愛犬は、ちょっと歯が悪く寝ているとヨダレを垂らすのです(笑)

 

なので、3日に一回は洗濯機でジャブジャブ洗ってます。

 

へたることなく、丈夫です。

 

しかし汚れはシミになって残っているので、写真は控えます^^;

 

ワンコ用Nクールシリーズ

店舗では、私が買った水色のものしかなかったけど

オンラインショップではもっと種類がありました。