アラフィー主婦の備忘録

美容と健康の情報好き買い物好き主婦が使ったもの失敗したものの備忘録です

だから快適!自宅で染める白髪染めマイナチュレカラートリートメント

 

f:id:fuji3223:20180725140828j:plain

 

 

白髪染めに悩まされていませんか?
美容室で染めると、頭皮が痒くなって仕方がない。
染めたは良いけど、すぐに新しい白髪が生えてくる・・・。

これ女性の深刻な悩みですよね。

 

私も40歳になった頃から、白髪が気になりだし
美容室で染めてもらっていたのですが
どうも毛染めが合わないらしく、頭皮にいつもブツブツと吹き出物が出ていました。

 

その後はヘナをしばらく使って、頭皮トラブルは減りましたが
とにかく時間がかかります・・・。

そして染まった髪が、オレンジ系になるのが悩みの種でした。

しかし今は自宅で手軽に染めることが出来るカラートリートメントのおかげで

白髪染めのストレスから解放されています!


カラートリートメントはたくさん世に販売されていますが
染まりにくかったり、時間がかかるのが難点でした。

しかし今はカラートリートメントも進化しています。

 

私が使って感動した 

カラートリートメントについてお話しします。

 

 

マイナチュレカラートリートメントを詳しく見てみる>>>

f:id:fuji3223:20180725141446j:plain

 


「マイナチュレカラートリートメントここが良い!」

「カラートリートメントであること」

毛染めによるヘアトラブルのほとんどは、ジアミンによるものです。


一般的な白髪染めにもジアミンが含まれていますがカラートリートメントは

アミンが入っていません

 

髪を傷めることなく、地肌にも優しい処方がされているのがカラートリートメントです。

ヘアマニキュアも似たような使い方ができますが、地肌につけてはいけないので
1ミリ程度塗らないようにしなくてはいけません。

それってはっきり言って難しいです(笑)
カラートリートメントは面倒なテクニックいらずです。

 

とは言ってもカラートリートメンとは染まりにくいというのがこれまで多かった意見

私も何種類も使ってきましたが、「こんなもんかなぁ」と妥協していました。

ところが・・・

 


「マイナチュレカラートリートメンは染まりやすい」

 

マイナチュレのカラートリートメントはとにかく染まりやすいです。

最初は3日くらい続けて使うことが勧められていますが
私は1度でしっかりと染まりました。

 

f:id:fuji3223:20180725141859j:plain

 

今まで使ってきたカラートリートメントの中で、ピカイチの染まりやすさでした。

それもそのはず、マイナチュレは白髪用カラートリートメントを作るにあたって
染まりやすさにとことんこだわって作っていたのです!

 

結果96%の人が染まりやすさに満足しているのだとか

正直、カラートリートメントは染まりにくいと思って舐めていたのですが
とても反省しました(笑)

 


「色も落ちにくく赤くならない」

 

カラートリートメントは永久的に染まるものではないので
シャンプー毎にカラーは徐々に落ちていきます。

 

マイナチュレももちろん色落ちはしますが、1週間くらいは染まっていて
これは長い方と言っても良いでしょう。

 

短いものだと3日くらいで色が抜けて、白髪が顔を出すものがありますから。


そして、色が赤っぽくならないのもお気に入りポイントです。

カラートリートメントの中には、少し赤っぽくなるものありますが
赤っぽくなるものはちょっと不自然なんですよね。

どうしても、おばちゃんっぽくなると言うか・・・。


マイナチュレカラートリートメントは、赤くならないカラートリートメントを探している方にオススメです。

 

 

「マイナチュレカラートリートメンを使っている人の口コミ」

 

さて、私一人の熱い口コミより
いろんな人の口コミを知りたくありませんか?

私ならそう思います(笑)

 

なにか新しい商品を試すときは、いろんな人の意見を聞いてみたいですよね

 


私もいつも参考にしている@コスメに、マイナチュレカラートリートメントは270以上も口コミが載っていました!


3月に発売されたばかりなのに、これはすごいかも。


マイナチュレカラートリートメン良い口コミ

・市販の白髪染めに比べると少しお値段は高めだけど
お肌が弱い人で美容室に行く時間がない人には
是非手に取って欲しい商品です!


・白髪のリタッチは美容院でしていましたが、思った以上に染まるこのトリートメントなら美容院に行かなくても簡単に染められるし髪も痛まないしリーズナブルです。


・毛染め特有のツンとした臭いもなく、混ぜたり振ったりせず そのまま塗れるのは大変便利。
ダークブラウンがとても良いトーンです。
髪にボリュームが出たように思います。かぶれも痒みも全くありません。

 

・1回ではしっかりと染まっているとはあまり感じませんでしたが、
使い続けると徐々に目立たなくなってきました。
浴室の色移りが心配なので、飛び散らないように丁寧に洗い流しています。

 

マイナチュレカラートリートメン少し厳しい口コミ

・ダークブラウンを使って、白髪がほとんど目立たなくなったお気に入りです。
ただ地肌に色がつきやすいので、少し注意が必要です。


・染めたあとすすぐのに凄くお湯を使います。


・カラートリートメントにいつもかぶれてしまいます。
マイナチュレに期待していたのですが、こちらも痒くなってしまいました。


正直、マイナスの口コミを探すのはとても大変でした。


@コスメさんは、使ったひとの正直な口コミですから
結構他の商品は辛口コメントが飛び交っているのに、マイナチュレカラートリートメントは
辛口の口コミがとても少なかったです。

しかし、肌に合わない人もやはりいらっしゃいますね。

 

私も肌が敏感なため、新しい商品を使うのはいつもおっかなびっくりです。

でも、マイナチュレカラートリートメンは返金保障がついているんです。

それも現在は60日とかなり長めに

 

なので、合わなかった場合は返金をしていただくこともできますよ♪

 

マイナチュレカラートリートメント公式サイトはこちら>>>