アラフィー主婦の備忘録

美容と健康の情報好き買い物好き主婦が使ったもの失敗したものの備忘録です

腸活におすすめ!酵素環境DXを飲んだ感想

腸活の必要性をあちこちで目にします。

腸が健康だと、肌の調子が良くなり体調を整え
自律神経にも影響があると言われています。


腸活に最適なのは、酵素
酵素を摂るべきと言われていますが、どんな酵素を取れば良いのか
迷うところです。


かつては健康オタクだった私
酵素まで手作りしてましたよ(笑)

しかし、フルーツや野菜を集めて(それで出来れば無農薬)
野菜とフルーツをカットして、砂糖をまぶして
毎日2回しっかりかき混ぜる

って、これ超めんどくさいんです!!
しかも手作り酵素を作ると、コバエが発生します。

コバエ大っ嫌いです^^;
我ながらよくやってたもんだ。

約3年で飽きました


以来、良い酵素はないかなぁ〜と探してはみるものの
なかなか「これは!」と思えるものは見つかりません。

ところが、この度良いものをご紹介いただきました

酵素環境DX」というサプリです

 

f:id:fuji3223:20180910121115j:plain


まず、サプリなのが飲みやすいです。
サプリだけどケミカル成分たっぷりのものとは全く違います

酵素をはじめとする国産食材が102種
プラス酒粕まで入っているのです。

f:id:fuji3223:20180910121136j:plain

おー!すごい


カプセルに入っているので、味などを気にならずに飲むことができます。


早速飲んでみます

飲むのは1日2回、食事の前に飲みます。


そうしたら・・・・

翌朝のお通じがすばらしいーーーー


もともと私は便秘はしない体質
どちらかというと、夏など水分を多く摂る日が続くとお腹を壊しがちです。


ところが、びっくりするほど状態の良い(?)
お通じにビックリしました。

お腹を壊すこともほとんど無いですね〜


もともと夏に弱く、夏バテしやすいのですが
今年はいつもより元気なのも、酵素パワーかしら?


続けてのみたいサプリです

公式サイトはこちらです
 ↓  ↓  ↓
https://delight-bluewave.wixsite.com/naturalabel/dx