アラフィー主婦の備忘録

美容と健康の情報好き買い物好き主婦が使ったもの失敗したものの備忘録です

老犬の寝ぐずり夜泣きにレスキューナイトいいかも

f:id:fuji3223:20190322100952j:plain

※ 可愛い写真が撮れなくてイメージ画像です^^;

 

我が家の愛犬、15歳になります。

ご近所のワンコの中で、いつの間にか最長老になっておりました^^

 

以前も書いたことがあるのですが

愛犬の夜泣きに悩まされています^^;

これ高齢犬を飼っている方の切実な悩みではないでしょうか?

私も夜泣きのために、いろんなものを使っております。

中でも一番効果を実感しているサプリは2種類

こちらでご紹介しております>>>

 

で、夜泣きはほとんどしなくなったのですが・・・

 

寝ぐずるんですよー!!

 

眠くなってくるとぐずり出し、最後は大声でワンワン吠える

これが毎日

それも朝晩(笑)

 

老犬ということで耳も遠くなっているため、声のボリュームを調整できないらしく大音量で吠えます

 

何か良いものはないかなぁと探して買ってみたのがこちら

 

レスキューナイト

 

レスキューナイトを寝ぐずる犬にあげてみた

f:id:fuji3223:20190322101224j:plain

レスキューナイト

 

バッチのフラワーレメディの中でも一番愛用者の多いのがレスキューレメディ

 

そのレスキューレメディに、ホワイトチェストナットというレメディをプラスしたものがレスキューナイトです

 

どんな状態のときにオススメかというと

・悩み事や心配事かが頭から離れない夜

・ストレスから解放されたい夜

 

人間もペットも使えます

 

 

早速愛犬にあげてみると・・・・

 

これが効くのです! うちのワンコにはですが。

 

私のあげ方は2パターン

「眠りたいのに眠れなくて吠えたり落ち着きがない時」

ワンワン吠えたり落ち着かなさがマックス状態になったところで、ワンコが大好きなパンとか蒸しパンなどにレスキューナイトを染み込ませて食べさせる

 

そうすると、数分と経たずに眠りの世界へ・・・

 

「眠ってから夜泣きを始めたときに」

ときどき夜泣きをするのですが、その時にすぐさま、レスキューナイトを染み込ませたおやつを与えます。

夜泣きの時は、これで即座に眠ってくれます。

 

 

レスキューナイトはスプレータイプもある

 

レスキューナイトを与えると眠ってくれることが分かり、毎日愛用しています。

これが無いと1日だって安心して過ごせません(笑)

 

お値段は10mlで 2400円

一度に使う量は、4滴とされているのですが

10mlなんてあっという間に無くなります。

 

効果は実感出来るけど、コスパ悪い〜

 

しかし、スプレータイプもありました!

スプレータイプは、20ml入っていて3200円ですが

2プッシュで良いのです。

f:id:fuji3223:20190322101527j:plain

レスキューナイトスプレー

 

こっちの方が断然お得だと思い、2回目はレスキューナイトスプレーにしてみました。

 

こちらも、使い方は同じで

蒸しパンに2プッシュとか含ませて、吠えているワンコにパクッと食べさせてます。

 

効果も同じで、ちゃんと眠ってくれています♪

 

以前、レスキューレメディのスプレーも使っていたので

コスパの良さは実感していました。

 

 

レスキューレメディは犬の寝ぐずりに効かない?

実は、レスキューレメディはかなり前から使っています

f:id:fuji3223:20190322101657j:plain

バッチレスキューレメディ・レスキューナイト

 

犬が興奮したときや、落ち着きが無い時、獣医さんのところに連れていくときや

車に乗って興奮して落ち着かないときなどのために勧められていて

今まで何度か買ったことがあります。

 

うちのワンコは子犬の頃犬の訓練士さんにしつけを教わっていたのですが、

訓練士さんもレスキューレメディは勧めていたし、最近では獣医さんに勧められることも多いです

 

でも・・・、正直いうとあまり効果は実感できなかったんですね。

 

それで、レスキューナイトもさほど期待はしていなかったのですが

藁にもすがるような思いで買ってみたのです。

 

そうしたらこれが効いた! 試してよかったです

 

スムーズに眠れないってことは、見ている飼い主はもちろんワンコも相当ストレスなはずですよね

 

使い方のコツとしては、うちの犬はスムーズに眠りにつけなくて

ずっとグルグル徘徊をするのですが、そこである程度疲れさせてからあげる方が効くようです。

 

ある程度は犬の意思に従って自由にさせて、疲れさせる

これがポイントかもしれません。

 

これからも切らさず使い続けていきたいレメディです。

 

 


 

 

 スプレータイプはこちら