アラフィー主婦の備忘録

美容と健康の情報好き買い物好き主婦が使ったもの失敗したものの備忘録です

泡立たないシャンプー405クレンジングコンディショナーを使った本音の口コミ

f:id:fuji3223:20180730160441j:plain



髪にハリとコシがなくなってきたアラフィフ世代
ヘアケアは肌の手入れ以上に大切と言われています。

ですががこの猛暑です。
暑すぎてゆっくりバスタイムなんて楽しんでいられません。
シャンプートリートメントもササっと済ませて、尚且つ効果のあるものが良いです。


すこし前から、クリームシャンプー
ノーシャンプーといった、泡立たないシャンプーが販売されていますが
あれってどうなんだろう???


とずっと気になっていました。

シャンプーでも無いしトリートメントでも無いのに、頭皮の汚れは落ちるのか?
そして髪にツヤとか出るのか?

疑問だらけの泡立たないシャンプーをついに先日試してみました!

 


「405クレンジングコンディショナーを使ってみた」

私が使ってみたのは、こちら

f:id:fuji3223:20180730155203p:plain

405クレンジングコンディショナー>>>

 

泡立たないシャンプーですが、トリートメントやコンディショナー要らず

頭皮ケアもできちゃうそうです。

 

f:id:fuji3223:20180730155448j:plain

 

早速使ってみました。

手に出してみると、シャンプーというよりはトリートメント

ちょっと固めのテクスチャーです。

f:id:fuji3223:20180730155423j:plain

 

405クレンジングコンディショナー使い方
・ぬるま湯で髪と頭皮を濡らして
・405クレンジングコンディショナーを頭皮になじませて
・頭皮をマッサージしたら、5分ほど置いて
・しっかりと洗い流します。


まずは頭皮によく馴染ませるようにのばしながら

よーくマッサージするのですが
この段階で全く泡が立ちません!

泡が立たないし、泡がタレてもこないので
いつもより丁寧に頭皮マッサージをしながら洗うことができます。

 

泡が立たないと洗った感が無いのでは?
と思っていたのですが
405クレンジングコンディショナーには

メントール成分が入っているので
洗っていると頭皮がほどよくスッキリします。

スースーするけど、強すぎる刺激じゃないのが良い感じです。

たっぷりマッサージしたあと、顔と体を洗って
最後に洗い流すと・・・

ここでやっと泡が出ました!

普通のシャンプーよりはかなり少ない泡なので
泡切れもあっという間でした。


洗い終わったあとは、髪がベタベタすることは無し
トリートメントしてないですからね〜

乾かすと一体どうなのか???

ドライヤーで乾かすと
意外なことに、髪がパサつくことなくしっとりとまとまりやすくなっていました!

それでいて頭皮はスッキリ

これ夏に、ピッタリじゃない?!

気持ち良いです。

匂いも、私の好きなローズ系
ローズ系でも、匂いがしつこいものは苦手ですが
405クレコンの匂いは、あっさりとしていて
しつこい香りが苦手なわたしも、好きな香りでした。

 

「405クレンジングコンディショナーの成分ここがポイント」

405クレンジングコンディショナーは1本で4役
洗う、保湿、補修、頭皮ケアができます

全成分はこちら

f:id:fuji3223:20180730155623p:plain

 

贅沢な天然素材アボカドオイル、ローズマリー、シルク、カモミールなど高級成分が
たっぷり配合されています。

 

 
「405クレンジングコンディショナー良い口コミ残念な口コミ」

 

405クレンジングコンディショナー良い口コミ

髪にシャンプー剤が残ってヌルつき感がなくて
さっぱりキュッとした洗い上がりでした。
ベタつきや臭いもなく、思ったよりも良い感じ。

ローズの香りは好みがあるかもしれないですが、髪に残らないので気になりません。
ハーブ系の香りだったら男性も使えるかも。


メントール成分がスースーして頭皮がスッキリしてとても気持ちが良いです。

洗い流すと、髪が柔らかくなり、シャンプー時短ができて忙しいときに便利。

ドライヤーで乾かすと、サラッサラ。手触りが気持ちがイイです。

 

 

405クレンジングコンディショナー残念な口コミ

 

洗い上がりはしっとりとしていますが、ぺちゃんこ髪の私にはさらにボリュームダウンです。
ボリュームが欲しい人には向いていないかも


泡立たないのにしっかり洗えた感覚ですが
毛先がもともと絡まりやすい私は軋みが出てしまいました。

 

 
「まとめ」

思っていたより、ずっと気持ちが良く洗った後のまとまりも良い

シャンプーでした!

 

ちょっとお値段が高めなので

時短をしたいとき、頭皮をスッキリさせたいときピンポイントで

使うのが良いかなと思いました。

 

しかし、この洗い上がりとスッキリ感クセになります(笑)

 

また使ってみたいです。 

 

405クレンジングコンディショナー詳しくはこちら

 ↓  ↓  ↓

405クレンジングコンディショナー